短期アルバイトで学んだこと

初めてのアルバイトが短期でした。 将来的に安定して収入を得るのなら長期にすべきなのだと思っていましたが、短期のお仕事に働きたいと思う業種が多かったのです。 それが工場勤務です。 面接に合格した時はこれから社会の中で生きて … [Read more…]

ベネズエラに友人ができました。彼の話によると、ベネズエラには夏しかないそうです。冬が無いので当然雪は降りません。彼は生まれてから一度も雪を見たことがありません。だから彼は日本で雪を見てみたいそうです。

誕生日会

先日は子供の誕生日でした。子供が前から欲しがっていた妖怪ウォッチのおもちゃをプレゼントしました^^ 誕生日といえばホールケーキだよねってことでホールケーキ買ったけど、高い!ほんとケーキって高いです。。でも子供がとても喜ん … [Read more…]

気温と鼻炎

温度が下がったり上がったり忙しい毎日。温度差が激しい日は鼻炎が酷くなります。布団から出たとたんに鼻水ずるずる。本当につらい。でも薬を飲んだらすごく眠くなります。眠くて仕事ができないほどに。たぶん運転したら事故すると思う。 … [Read more…]

秋から冬へ

だいぶん紅葉が綺麗になってきたかなぁ・・・?という微妙な感じですが、気温は今日かなり下がりました。家の中でもコタツが無いと震えが止まりません。寒がりなのですごく厚着しています。コタツでミカン食べて、もうすっかり生活は冬に … [Read more…]

耳が変!

風邪をひいて何度も鼻をかんでいたせいか、耳がとっても変!風邪はとっくに治っているのに、耳は治りません。飛行機に乗っているような感覚。そして頭痛もします…もしかして鼓膜が破れてる?なんて思いながらも病院には行っていません。 … [Read more…]

入学前の健康診断

子供の小学校入学前の健康診断&制服合わせに行ってきました~!ぜんそくとかアレルギーとか持っているけど、特に何も言われず無事に入学できそうです♪制服もぶかぶかだったけど、入学する頃にはもう少しは成長しているかな?小学校の途 … [Read more…]

稼ごうと思えば

私は子育て中の専業主婦です。でも例えば月5万くらいなら頑張れば稼ぐことができます。子供がいるから本当に大変です。でもやればできます。でもそれよりもっとってなると本当に難しい。。できれば会社に勤めているくらいの給料がほしい … [Read more…]

みかん

最近よくミカンをいただくようになりました。結構家で育ててる家も多くて、ちょくちょくもらいます。どれもそこそこ甘くて、ありがたくいただいています。私も子供たちもフルーツが大好きで、ミカンは子供たちが自分でむけるし助かります … [Read more…]

アイデア

私はこれまでに色々な仕事を引き受けてきました。そして今も色々な仕事をしています。その中で一番長く続けるのが大変な仕事は、やはりアイデアが必要な仕事でした。最初のうちは良いんです。でも毎日やっているうちにどんどんネタがなく … [Read more…]